Maya-co works :BLOG

創作の備忘録とか、その他

■Web漫画
ストーリーの一部を漫画っぽくまとめています
漫画目次
■用語辞典
ストーリーの出てくる造語についてまとめています
用語辞典目次

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BIZZER

BIZZER 【標準スペック】 全長16.5M 【開発製造】 R&Bインダストリー 井更重工国有化後、それまで造船が主だったR&Bが連邦国全面協力の下開発に成功した重機歩兵。通称「BZ」あるいは「新型」。火星戦末期にロールアウト。直後から火星軍を圧倒した事…

ZIXO

ZIXO 【標準スペック】 全長15.5M 【開発製造】 井更重工・R&Bインダストリー・アドネアトキ井更重工国有化後に開発製造された、同社最後の単騎型重機歩兵。 際立って高いスペックを持つわけではなかったが、取り回しが良く、整備面からも優秀だった…

マックス

【名前】マックス(マーク=オーキス)【所属/階級】東方面軍第8重機歩兵部隊E81/伍長 E81期待の新人。E22陸上部隊に居た頃に戦場でE81に命を救われ、その後重機歩兵操縦士に転身を果たした。特種陸軍仕様のフェイズシフトの刷り込みが抜けずコクピットで…

用語辞典INDEX

あ アトロフィクシス(AF) さ 重機歩兵 戦闘領域 た 第8特種重機歩兵部隊

第8特種重機歩兵部隊

四方面軍ごとに設置された新設の重機歩兵部隊。 操縦士の高次元下活動の制約が常に課題になっていたが、アトロフィクシス(AF兵)を採用することによって稼働率向上を図る実験部隊として創設された。AF兵を収容する設備を必要とし、運用基準も一般兵科と…

重機歩兵

全長10メートルを超える、人型に近いロボット兵器の総称。 高次元宇宙開発競争の為に生み出された兵器であり、異次元でのヒトの滞在及び活動(戦闘)を可能にした唯一の兵器でもある。 現在では従来の旧兵器を退け、どの国でも主力兵器として幅を利かせるよ…

アトロフィクシス

宇宙入植以降に持ち込まれたBCウイルスに感染、症状を発症した人間を指す。 初期の段階では神経系統の異常発達や肉体の耐久性向上が見られるが、終末期には脳機能に障害が及ぶ為、退化したヒト(アトロフィクシス)いう名が定着したと思われる。運動機能や…

INDEX

■Web漫画 ノーボーダースタイル 強襲転送の得意な主人公とそれに釣られる新人マックスの話 高みに坐する者たち E81のお父さんたちの日常的な会話

高みに坐する者たち

Page1 Page2 Page3 ≪詳細≫